NEWSニュース

9

新型コロナウイルス感染症への当施設の取り組みについて

お知らせ

 余市ヴィンヤードグランピングでは、お客様に安心して滞在いただけるよう、館内の衛生管理の強化を徹底し、お客様に安心してお過ごしいただける空間づくりに努めております。お客様にはご不便をおかけしますが、何卒ご理解ならびにご協力を賜りますようお願い申し上げます。

アウトドアの環境のもと、独立したグランピングテントでお過ごしいただけます

当グランピング施設は、外にある独立したテントが客室の宿泊施設です。三密な空間ではなく、他のご宿泊のお客様との接触は共用スペースのみと限られております。夕食はテントに設置したアウトドアデッキでのバーベキューなどご利用いただけます。

館内の衛生面について

■施設内の衛生管理
・施設内のお客様およびスタッフの導線の頻繁な清掃、消毒を行っております。
・アルコール消毒液をを各所に設置しておりますので、手指の消毒のご協力をお願いしています。また、ご滞在中は頻繁なうがい、手洗いもお願いしています。
・共用スペース内の換気を頻繁に行なっております。

■マスクの着用
・すべてのスタッフは原則マスク、及び必要に応じてフェイスシールド等を着用しています。
・お客様も客室外でのマスクの着用のご協力をお願いしています。

■スタッフの体調管理
・日ごろの手洗いうがい、手指の消毒を徹底するように指示しています。
・すべてのスタッフは毎日出社時に検温を行います。

■チェックイン時の対応
・チェックイン時にお客様への検温と本人確認を徹底し、体調不良の有無と連絡先を申告いただいた書面を一定期間保管しています。

■体調不良の方のご宿泊
新型コロナウイルスは指定伝染病ですので感染している方のご宿泊は固くお断りしています。滞在中に体調不良が確認されたお客様は保健所と連携し、速やかに退去していただきます。

■お食事の提供
・食事の提供はお客様のグループごとに行なっております。
・食器や器具類はできるだけ使い捨てのものを使用し、そうでないものに関しては高温洗浄を行っています。

※観光庁が発表している、GoToトラベル事業をご利用いただく皆様へも併せてご確認ください。
なお、上記については今後、日本政府ならびに関係機関の示す方針に準じ、更新する可能性があり、ご対応をお願いする場合がございます。

RELATED関連記事

PAGE TOP