NEWSニュース

9

ワインツーリズムxグランピング第一弾!ナイアガラ収穫体験@ソウマファーム

お知らせ

余市のワインをもっと発信し、体感していただくために始まった余市ヴィンヤードグランピング 。

まずはグランピングxワインツーリズム第一弾として、2020年9月30日(水)、10月1日(木)、10月2日(金)にチェックイン、またはチェックアウトのお客様を対象に、余市ヴィンヤードに隣接しているソウマファームのナイアガラ(ぶどう)収穫を無料で体験できる企画を行います。

なんと、収穫中、小腹が空いたらナイアガラのつまみ食いOKだそうです・・・😳!!

ワインが好きな方は、ワイン用のぶどうの生育について見識を深める良い機会となりますし、

観光農園さんでのフルーツ狩りだと、収穫したものは全部食べないといけないため、収穫を無心で楽しむことが難しいのですが、ワイン用ぶどうの収穫をお手伝いいただくため、何も気にせずひたすらぶどう収穫を楽しむこともできます。

当施設では、収穫していただくソウマファームで育ったナイアガラが使用されている、とってもフルーティーな甘さが特徴のスパークリングワインをご用意しております!収穫イベントの前後にぜひ、お楽しみください。

ご参加希望のお客様は、予約時の備考にて、希望参加日をご記入くださいませ。

■詳細■
・集合時間:10時AM@余市ヴィンヤードグランピング
・準備するもの:動きやすく汚れても良い格好、軍手

>>ご宿泊のご予約はこちらから!<<

たくさんのご参加をお待ちしております!

RELATED関連記事

PAGE TOP